top of page
執筆者の写真洋子

よひとやむみな 黒鉄の巻 氣の循環

更新日:8月29日

心は草にも木にも石にもある。

切り取った草や花に愛の言葉を語りかければ、長持ちするであろう。

天にまたたく星にもあるぞ。


水晶は鉱物の中でも波動が高く、植物界に近いのじゃ。

水晶のお役目は、鉱物界から植物界へとエネルギーを伝えること。

それで植物界のエネルギーを安定させておる。

植物は自身の靈的エネルギーを拡散できる。

それを動物界や人間界が得ておる。

動物界のエネルギー、人間界が発散する慾や感情のエネルギーは、

漂いながら大地に入る。


鉱物界、植物界から発されるエネルギーは、

光のエネルギーじゃ。

されど人間界が汚して、マイナスのエネルギーを大地に返しておる。


天災や地変は、大きな肉体の応急処置の現われ。

地震や噴火は、溜まった氣を吐き出す現象じゃ。

その氣は大気に融け、宇宙に広がり、めぐり、

いろいろな氣と混じり合い、浄化され、地上に戻って来る。

このようにして、地球は自分の病気直しをしているのじゃ。


天災というものを部分的にとらえて、

人間を苦しめているように思ってはならんぞ。

一日一度は便所へ行かなならんであろうがな。

そのための大峠じゃ。

ひずみが起こっておるぞ。

人間界だけが宇宙のエネルギー循環と進化の波に乗っておらん。

すべては進化の方向へ進んでおるぞ。

分かってくれよ。

進化へと生きよ。


本来、エゴは肉体が生き延びるために必要なものじゃ。

食べねばならん。

蓄えねばならん。

守らねばならん。

じゃが、夜の時代と闇の氣で、

エゴが働かんでもよいところまで働くようになったのじゃ。


心の中の中心に、悪は入れん。

周辺部の中に、エゴは存在すると申した。

エゴからくる智の中に悪が入るのじゃ。

人間の心の中に悪も善も入るぞ。


鉱物、植物の意識には悪はない。

人間の悪のエネルギーが入ると、草木は枯れ、鉱物には氣が滞る。


人間には善も悪も入るからこそ、

これは善じゃ、これは悪じゃとわかるのぞ。

人間の自由意志はそこにある。

自由なければ発展無いぞ、弥栄無いぞ。


靈を信じる者は、

神との語らいや自分の魂の探求をする。

肉を信じる者は、

肉体と語り、肉体の健康を考える。

靈と肉の両方が必要じゃ。

身魂じゃ。

どちらか一方では喜び無いぞ。

人間そのものから湧き出づる喜びは無いぞ。

よく心得なされよ。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神人靈媒日記 2024.10.28 〜続 大日月地神示/変わる世〜

あなたがあなたを生きる時となるのぞ。与えられてあるものすべて、幾らでも活かし放題でありますのじゃ。活かせば喜びとなりて栄えますのぞ。双方が喜びとなるようにいたすのぞ。みなみなうれしうれしたのしたのしでありますのじゃ。己に与えられてあるもの、よく理解いたし、ひとつひとつ順序立...

神人靈媒日記 2024.10.12 〜続 大日月地神示/己〜

そなたが、してあげているのではないぞ。そなたは、させて頂いておるのぞ。取り違い致でないぞ。慢心するから、あべこべとなるのじゃ。偉ぶれば、鏡となりて相手も偉ぶり、いざこざ起こるのぞ。みな、そなたの放つ氣がもたらしておるのぞ。鏡の仕組み、学びなされよ。仲直りするには、仲直りした...

神人靈媒日記 2024.10.12 〜続 大日月地神示/悪のお役目〜

見極められぬ者、恥ずかしなりて、表通り歩けぬようになるなれど、おのれのあり様、見させて頂いておるのじゃから、有り難く頭下げなされよ。頭下げられぬ意固地さが因果となりて、御魂曇りて、真偽見極められぬようになりておるのじゃから、詫びること学ばねばならんのぞ。恥かかせて頂けて、有...

Комментарии


bottom of page