top of page

よひとやむみな 月光の巻 神意識

執筆者の写真: 洋子洋子

更新日:2024年9月20日

自分と自分とを和合せよ。

肉体の自分と魂の自分との和合じゃ。

それが出来たら、もう一段奥の魂と和合せよ。

更にまた、奥の自分と和合せよ。


一番奥の自分は、神であるぞ。

高い心境に入ったら、神を拝む形式は無くてもよい。

為すこと、心に浮かぶこと、それ自体が礼拝となるからぞ。


和合の仕方を知らせるぞ。


どっしりした大きな山を想像してみよ。

見ているうちに、

自分の中にどっしりした山のような感覚が生まれてくるであろう。

清らかな川を想像してみよ。

そのうち、

自分が清らかな川のように自然に流れる心地よさを感じるであろう。


さわやかな風を想像してみよ。

さわやかな風となって、

大地を、空を、自由にめぐる感覚に目覚めるであろう。

美しい花を想像してみよ。

大地と天から氣をいただきながら、

花を咲かせる喜びに満たされるであろう。


風雨に耐えた大樹を想像してみよ。

自分も風雨に耐えておる大木のようじゃと感じるであろう。


愛を想像してみよ。

そのうち、自分が愛そのものであると感じるであろう。


山も自分、川も自分、野も自分、海も自分。

空気も、水も、火も、大空も自分ぞ。

自分の中に、その意識が在るから感じられるのぞ。

無ければ感じることはできん。

太古から御魂の純粋意識で、すべてを内包してきたのじゃ。

鏡を与えておると申したであろう。


草木、動物、ことごとく自分ぞ、歓喜ぞ。

その自分が出来たら、天を自分だと感じてみよ。

天を自分にすることはムにすること。

自分を神に化すことぞ。


ウとムと組み組みて、新しきムとすることぞ。

ムにすることは、もう一段上の自分になることぞ。

それがまたウを創造するのじゃ。

分かったか。



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

神人靈媒日記 2024.10.28 〜続 大日月地神示/変わる世〜

あなたがあなたを生きる時となるのぞ。与えられてあるものすべて、幾らでも活かし放題でありますのじゃ。活かせば喜びとなりて栄えますのぞ。双方が喜びとなるようにいたすのぞ。みなみなうれしうれしたのしたのしでありますのじゃ。己に与えられてあるもの、よく理解いたし、ひとつひとつ順序立...

神人靈媒日記 2024.10.12 〜続 大日月地神示/己〜

そなたが、してあげているのではないぞ。そなたは、させて頂いておるのぞ。取り違い致でないぞ。慢心するから、あべこべとなるのじゃ。偉ぶれば、鏡となりて相手も偉ぶり、いざこざ起こるのぞ。みな、そなたの放つ氣がもたらしておるのぞ。鏡の仕組み、学びなされよ。仲直りするには、仲直りした...

神人靈媒日記 2024.10.12 〜続 大日月地神示/悪のお役目〜

見極められぬ者、恥ずかしなりて、表通り歩けぬようになるなれど、おのれのあり様、見させて頂いておるのじゃから、有り難く頭下げなされよ。頭下げられぬ意固地さが因果となりて、御魂曇りて、真偽見極められぬようになりておるのじゃから、詫びること学ばねばならんのぞ。恥かかせて頂けて、有...

Comments


bottom of page